デイリーホーリーホック

【日日の風景】「未来の水戸の守護神へ」(2016/2/12)※無料記事

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

10日の練習レポートでお伝えしたように、この沖縄キャンプで笠原昂史選手と石井綾選手が負傷してしまい、現在試合に出られる状態のGKは本間幸司選手しかいない状況となってしまいました。そのため、11日の川崎フロンターレ戦に急遽ユースの尾村航選手が招集され、出場することとなりました。

3本目からゴールマウスに立ち、75分間プレーした尾村選手。6失点してしまったものの、時折好セーブを見せるなど、臆することなくしっかりしたプレーを見せてくれたと思います。
「高校生でJ1チームと対戦できるなんてうらやましい。こういう経験は非常に重要だと思いますよ」と語るのはGKの大先輩本間幸司選手。こういう機会が与えられるのも、ユースに所属しているからこそ。その環境を最大限に生かして、さらに成長してもらいたいと思います。

そして、本間幸司選手は尾村選手について、「今までユースのGKをたくさん見てきましたが、能力は1番。人間的にもしっかりしているし、これからさらに鍛えれば、十分プロでやれると思いますよ」と賞賛。今後に期待を寄せていました。

この経験を糧に、未来の「水戸の守護神」へと育ていってもらいたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ