デイリーホーリーホック

【HHレポート】「オリジナルしおりやブックカバーの配布、Tポイント2倍、強化支援金のキャンペーンを実施!『2016ホーリーブック大作戦』」 (2016/3/2) ※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

今季の全選手掲載の限定オリジナルブックカバーをプレゼント

水戸市笠原町の川又書店県庁店で3月2日、「2016ホーリーブック大作戦」の概要発表会が開かれ、株式会社ブックエースの奥野康作社長、ホーリーホックの沼田邦郎社長から今季の大作戦が公開されました。

昨年からスタートした大好評のブックエースとホーリーホックのコラボ企画。2016シーズンは4つの大作戦が実施されます。
まず、ホーム開幕戦当日の3月6日から、昨年と同じく対象10店舗(※)で文庫本を購入した人には、2016シーズン全選手が掲載された限定オリジナルブックカバーをプレゼント。
昨年人気だった全選手のブックカバーが再び登場します。2015年は毎月さまざまなオリジナルブックカバーが展開されましたが、今年はこの1種類のみです。
こちらは3月6日のセレッソ戦、3月20日のファジアーノ岡山戦のメインサイド席500円割引券付き。8000枚を配布予定ですが、なくなり次第終了となりますので、ゲットしたい方はお早めに。
ファジアーノ岡山戦で出店されるブックエース出張店舗にて文庫本を購入した方もブックカバープレゼントの対象となりますので、是非お見逃しなく!

※対象店舗はブックエース6店舗(茨大前店、酒門店、見和店、東海店、東石川店、日立鮎川店)と川又書店4店舗(県庁店、エクセル店、水戸駅プライムストリート店、笠間店)。

新企画!書籍購入者に毎月4選手のオリジナルしおりを配布

そして、今回の目玉となる新企画は、2016シーズン全選手オリジナルしおりのプレゼントです。
4月~10月まで毎月1日から対象店舗で文庫本、文芸書、新書、ビジネス書など購入した人に4選手のオリジナルしおりを配布。こちらもブックカバー同様、ホーム戦の割引券(割引額未定)付きです。
昨シーズンは各ポジションや茨城出身者など毎月さまざまなテーマのデザインが展開されましたが、今年も色々と企画中とのこと。「カッコ良く、躍動感ある選手の写真」(奥野社長)が起用される予定です。
しおりは1冊につき1枚。どの選手のものが欲しいか購入者が選ぶことができるので、書籍を4冊買えば毎回コンプリートできます。この限定グッズは各選手1000枚の配布を予定。こちらもなくなり次第終了です。
今年は全て揃えた人のみが参加できる大抽選会はありませんが、ファン垂涎の的となりそうなオリジナルしおり。月初めは対象店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに、シーズン中に選手数に増減があった場合、その都度対応していくとのことです。

昨年に引き続き、勝利した翌日はTポイント2倍

昨年と同様、リーグ戦、天皇杯の公式戦の当日は対象店舗の全スタッフがブルーミングTシャツ着用。勝利した翌日はTポイントが2倍となる作戦が今年も継続されます。
昨年の天皇杯でアントラーズに勝利した翌日は約10%の売上増を記録したというこのお得なキャンペーンは、対象10店舗に加えて、平須店でも実施。
今年も勝ち点3の余韻をブックエースや川又書店で味わいましょう!

共同参加する店舗や企業を募集中!
売上の一部が強化支援金になる「強化支援キャンペーン」

最後に、本を購入すると売上の一部がホーリーホックの強化支援金になる「強化支援キャンペーン」が今年も行われます。
昨年10月に実施された、期間中の売上1%が強化支援金となるキャンペーンでは、対象店舗の来客数が例年に比べて3000人も増え、ホーリーホックに100万円が寄贈されました。
そこで今季は他企業や店舗を巻き込んだ共同キャンペーンを奥野社長は企画中です。
「例えばその期間、飲んだり食べたりすると売上の何%がホーリーホックさんに戻すことができれば、店舗さんや企業さん、そしてホーリーホックさんも地域に喜ばれ、地域が活性化して、ウィン・ウィンの関係が築けると思っています。僕自身も色々な席で営業活動をして、たくさんの仲間を募りたいです」。
沼田社長は「昨年も多大なるご支援をいただきまして、誠に感謝しております。地元企業様が我々を活用して、より多くの利益を得ていき、我々も地域を根ざして、地域を盛り上げていくことが我々の使命。地元企業様と大きな波を起こして、2016シーズンを共に戦いたいです」と語っていました。
実施期間は他の店舗や企業と調整して、後々に発表するとのこと。多くの地元企業らが参加する一大強化支援キャンペーンが実施されることに期待したいですね。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ