デイリーホーリーホック

J2第3節 vsツエーゲン金沢「西ヶ谷 隆之監督コメント」1,307文字(2016/3/13)

○西ヶ谷隆之監督

「まず、僕らは震災から5年が経って、茨城県は被災地であって、もう一度選手たちにサッカーをやる意義だったり、チームとしての存在感だったりいうものに対して、話をしました。サッカーをやれる喜びや生活に対してしっかり向き合ってやっていこう、そして、地域を元気にしていこうということを再確認しました。その中でアウェイに乗り込んで、勝ち点3を目指して戦いましたが、お互いに勝ち点3を取りたいという思いの中、駆け引きのあったゲームだったと思います。ボールを握る時間はありましたが、崩しだったり、点を取るところの精度が上がっていないのが現状ですね。そこに対して、もっとこだわりを持って、チームとして精度を上げていかないといけないと思っています。ですが、無失点で抑えて、アウェイで勝ち点を取ったことは評価できること。勝ち点をしっかり積み重ねていきながら、次のホームでは勝ち点1を勝ち点3にできるようにやっていきたいと思います」

(残り 917文字/全文: 1329文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ