J論J2チャンネル、スタート!!

デイリーホーリーホック

J2第4節 vsファジアーノ岡山「西ヶ谷 隆之監督・長澤徹監督コメント」2,494文字(2016/3/20)

○西ヶ谷隆之監督

「非常に結果として悔しいゲームでした。天国と地獄を両方見させてもらいました。悔しい原因を作ったのが、リスタートからやられたところですね。全部警戒しているところでやられてしまったので、そこをチームとしてどうやってケアしていくのか考えていかないといけない。勝負のタイミングで集中力を持ってプレーしたり、一つひとつのプレーの重みを判断していかないといけないのかなと。そういう部分で岩政くんの勝負勘や経験値といったところで、彼一人に翻弄されてしまったゲームだったと思っています。でも、0対2から2対2に追いつくチームスピリットや攻撃の形というものを見ることができました。内容としてはしっかりしたものを続けられることができているので、それをとにかく早く結果に結び付けていくことが大事でしょうし、その作業をぶれずにやっていかないといけないと思っています」

(残り 2168文字/全文: 2547文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック