【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

デイリーホーリーホック

【HHレポート】[HOLY SPONSORS]第32回・株式会社グローバルトラストネットワークス「日本での成功を夢見て奮起するアジアの選手達を応援したい」(2016/6/14) ※無料記事

水戸ホーリーホックを支えてくれるスポンサーさんにお話を聞く企画「HOLY SPONSORS」。第32回目にレポートさせていただいたのは、6月4日のエスパルス戦からピッチ看板スポンサー、アップウェアスポンサーとなった「株式会社グローバルトラストネットワークス」です。どのような思いを抱いて水戸の支援を始めたのか、代表取締役の後藤裕幸さんによる記者会見の模様をお伝えします。

ピッチ看板スポンサー、アップウェアスポンサー
株式会社グローバルトラストネットワークス 代表取締役 後藤裕幸さん

水戸のスポンサードはアジアへの事業展開における非常に大きなブランディング

当社は日本に来た外国人の方へ住宅、携帯電話、お仕事などを紹介する会社となります。
水戸ホーリーホックは、Jリーグのアジア戦略、ベトナムとの関わりが深い茨城と共に、グエン・コンフォン選手というベトナムのスーパースターを受け入れて今シーズン戦っています。
また、韓国のソン・ジュフン選手という素晴らしいスターが在籍しているチームでもあります。
そんな水戸ホーリーホックが上位に上がっていくために、我々も応援させていただきたいと思いまして、今回のスポンサー契約という形になりました。

私自身、スポーツが大好きですし、家族は茨城に縁があります。
当社はベトナムにも会社があるのですが、今後アジアに事業を広げていく際に、ベトナムのメッシとも呼ばれているグエン・コンフォン選手、ソン・ジュフン選手を抱えているチームを応援することは、非常に大きなブランディングになります。
そのことが、当社がスポンサードする一番大きな理由となります。

今、ベトナムは日本企業にとって非常に大きなマーケットで、アジアで中国に迫る勢いのある国。
親日国であり、留学だけでなく、働くことも日本に憧れて目指している人も多く、ベトナム国内では今後、小学生から英語と並んで日本語を学ぶことになっております。
それだけベトナム国内で日本という国が重要視されているのです。
そういう中で、我々もベトナムに支店を置いてやっている訳ですけれども、日本でも進出する企業が増えています。
日越友好40周年ということもありまして、最も交流が盛り上がっている国だと思っております。

当社の事業は日本に来る外国の人達がテーマ。
これまで約6万件の外国人の賃貸住宅保証を取り扱ったり、携帯電話も毎月かなりのボリュームの契約を行っています。
ベトナムの現地からも日本に憧れて、色んな人達が来日しており、そんな方々を応援している会社なのです。
グエン・コンフォン選手も日本に夢を抱いて、成功するために頑張っている。そんなコンフォン選手のストーリーは我々のお客様にとって、とてもシンボリック。ベトナムの若い人達にとって、日本で頑張っていこうという希望になります。
そんな彼の成功を少しでも応援できればと思っております。

株式会社グローバルトラストネットワークス
外国人専門の賃貸住宅保証、不動産賃貸仲介、生活サポート、アルバイト・就職紹介、携帯電話サービス事業を東京、大阪、ベトナム・ハノイで展開中。

本社:東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル2階
TEL:03-6804-6801

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ