デイリーホーリーホック

【練習レポート】6月28日練習試合後コメント 木下高彰選手「復帰戦ですが、アピールしたい気持ちが強かった」(2016/6/28)※無料記事

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

Q.復帰後初の練習試合でした。いかがでしたか?
「自分的には久しぶりのゲームだったので、まずはゲーム勘を取り戻したかった。ただ、復帰ゲームでしたが、試合に慣れようというよりは、アピールしたいという気持ちの方が強かった。実際プレーしていて、周りが見えていないことが多かった。守備時の周りの動かし方やラインの統率、また全体的にどうやって奪うのかというところなど、課題が見えました。ただ、それらも含めて、新鮮な感じでした。これからもっとよくなっていくと感じました」

Q.けがの状態は?
「全然怖さはありませんでした。練習復帰してから2週間段階を踏んでこれましたし、問題なくできたと思います」

Q.ボールを奪ってからつなごうという意識を見せていました。
「トップチームを見ていて、奪った後のボールの質のところでなかなかうまくいっていないと感じていました。そこは自分のストロングポイントでもあるので、意識してやっていこうと思っています。ただ、今日の試合に関しては、自分としては納得していません。もっとテンポよくボールを動かせると思う。反省しながらやっていきたいと思います」

Q.無失点で終えることができました。
「大学生相手でも1人で守備ができるわけではないですし、無失点で抑えるのは簡単じゃない。トップチームではさらに難しくなる。もっとゲームに慣れていって、全体でボールを奪い切れるような守備をするために、後ろからしっかり声がけをしたり、ボールへアタックできるようにしていきたい。そのためにももっと練習からやっていかないといけないと思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ