【サッカー人気5位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

デイリーホーリーホック

【練習レポート】福井諒司選手コメント 「自分のもっているものをすべて出してチームに貢献したい」(2016/7/1)※無料記事

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

Q.30日にチームに合流したそうですが、チームの雰囲気はどうですか?
「僕は人見知りなんですけど、みんな積極的に声をかけてくれてうれしいですね。昨夜も声をかけていただき、数人と食事に行きました。そうやってチームメイトに気を遣ってもらえているので、すんなり溶け込むことができそう。連絡先を知っているような選手もいなくて、不安なところもあったのですが、みんな優しくて、ホッとしています(笑)」

Q.北九州や東京V在籍時に何度も対戦しましたが、水戸のチームの印象は?
「曲者ですよね。簡単に勝たせてはくれないチーム。油断したらすぐにやられてしまう、粘り強いチームという印象を持っています」

Q.どういうプレーを見せたいですか?
「とにかく自分のもっているものをすべて出してチームに貢献したい。今年は1試合も出場していない。その悔しさをぶつけられるチャンスをもらって感謝をしています。まずは練習からアピールをして、早くチームに溶け込みたい。チャンスをもらえると思わず、チャンスをつかみとるという意識で取り組みたい。チャンスをもらえた時には水戸のために全力で戦うだけです」

Q.現在のコンディションはいかがですか?
「山口ではそこまで激しいトレーニングをしていなかった。水戸は練習がハードだと聞いているので、ちょっと怖いところもあります(苦笑)。でも、それは大切なことだと思うので、しっかりトレーニングをしてコンディションを上げていきたいと思います」

Q.オファーはいつ届いたのですか?
「6月下旬ですね。すぐに決めて、水戸に来ました。まだ荷物も山口にあるんですよ。これから送ってもらいます。それぐらいドタバタで来ました。でも、声をかけてもらってうれしかったです」

【写真 佐藤拓也】

【写真 佐藤拓也】

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ