デイリーホーリーホック

【練習レポート】11月27日練習試合 対水戸ユース戦 「来季へのコンディション調整や今しか出来ないチャレンジをしながらワンランク上を目指す」(2016/11/28)

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

計4本のゲームを実施。7-3でトップチームが辛勝

11月27日は10時からホーリーピッチで水戸ユースとの練習試合が開かれました。
今シーズンのトレーニングが12月中旬まで継続される中、今季トライしてきたことや課題を練習だけでなくゲームを通じて改めて取り組み、そして来季に向けて選手のコンディションを作るため、25分×2本、30分×2本の計4本の試合が行われました。
シーズン終盤に出場していたメンバーは、リカバリー程度でこの日は終了。シーズンオフに突入してから初となるゲームには、「もうワンランク上を目指すべき選手」(西ヶ谷隆之監督)がメンバーに選ばれました。
「どの選手もシーズンオフへの向かい方、考え方があるかもしれないが、個人としてもフィードバックしながら来季に向けて上積みしていく作業、コンディションを整えることが大事。来季の開幕戦は2月末と決まっているので、プロサッカー選手として2017年に向けて今の時期しかチャレンジ出来ないことを各々見つけて欲しい」と西ヶ谷監督は今試合の狙いを語ります。

(残り 1779文字/全文: 2304文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック