【サッカーパック人気5位】 決め手を欠き、逆に終盤に失点を喫して敗戦。【J2第37節FC琉球戦速報…

デイリーホーリーホック

【インタビュー】西ヶ谷隆之監督インタビュー「徹底を継続しながら、もう一つ上のレベルに進化していかないといけない(中編)」(2016/12/22)

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

Q.白井永地選手の台頭も大きかったと思います。左の湯澤選手とのコンビは後半戦のチームの大きな武器となっていました。白井選手の成長ぶりをどう見ていましたか。
「成長というよりも、あれぐらいはできると思っていました。ただ、今季は試合に出て結果を出したことによって、うまく自信につなげることができたんだと思います。よくやったけど、もう一つ点を取りきるために個人の突破やフィニッシュの精度には物足りなさを感じましたし、そこを上げないと個人としてもチームとしてもワンランク上には行けないと思います。きっかけをつかんでくれたし、何が足りないかも理解してくれた。そこがこれからにつながると思います。あとはゲームの中で違いを見せることが次のステップのために必要なことだと思います」

Q.今後、ボランチでの起用も考えていますか?

(残り 1957文字/全文: 2393文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック