デイリーホーリーホック

【HHレポート】「福岡戦でホーリーホックと茨城ロボッツのコラボデーが開催!」 (2017/4/25) ※無料記事

【写真 米村優子】

手の応援メッセージの放映、アリーナMCのジェームズ英樹さんが来場!

サッカーとバスケットボール、競技の垣根を越えて、ともに地域を盛り上げようと、4月22日の福岡戦で「地域に元気を!子どもたちに夢を!水戸ホーリーホック×サイバーダイン茨城ロボッツコラボデー」が開催されました。
イベント広場にはロボッツのPRブースが出店され、シューティングゲームコーナーではサポーターらがフリースローに挑戦。
試合前のウォーミングアップ中は、オーロラビジョンに選手らを鼓舞するキャプテンの一色翔太選手、大友隆太郎選手、眞庭城聖選手からの応援ビデオが流れたり、ロボッツのアリーナMC・ジェームズ英樹さんがゲーム直前やハーフタイム中にスタジアムDJの寺田忍さんとともに会場を盛り上げました。
この日はロボッツのファンクラブ「クラブロボッツ」メンバーカードを持参すると、ホーム自由席が500円で観戦できたこともあり、多くのロボッツブースターが来場。
チームカラーがともに青という共通点もあり、ホーリーブルーにロボッツブルーも加わり、スタジアムを青に染め上げながら、ゲーム観戦を楽しんでいました。

【写真 米村優子】

“茨城ブルー”に会場を染め上げ、ロボッツの来シーズンの飛躍を後押ししよう!

次のコラボデーはロボッツ側のホーム戦である、5月6日18時ティップオフの茨城ロボッツ対岩手ビッグブルズ戦。
Jリーグはまだ始まったばかりですが、Bリーグは5月上旬が最終戦。コラボデー当日は、今シーズンを締め括る最終連戦の初日なのです。
ロボッツは現在、B2東地区で3位(4月25日時点)。
残念ながら、今季B1昇格の可能性はなくなりましたが、最後に勝利を掴み、来シーズンに向けて勢いを繋げたい所。
また、ロボッツが今季の目標に掲げている年間入場者数3万人を達成するためにも、一人でも多くの応援が必要です。
ジェームズさんは、「ロボッツはものすごく熱いんだけど、熱すぎないチーム。サッカーも同じだと思うけれど、普段はすごく和気あいあいとしたメンバーなのに、試合直前と試合直後の選手たちへの近寄りがたさは物凄い。とてもメリハリの効いたチームなんです。そしてバスケはサッカーと違って、選手との距離が本当に近い。選手の息遣い、身体がぶつかり合う音、プレー中の声もすごく聞こえるので、サッカーとはまた一味違った観戦が楽しめますよ。同じエリアにプロチームが存在しているのは、お互いにとっていいこと。ロボッツはこれからオフシーズンに入りますが、ホーリーホックはリーグの最中。その逆もあるので、ブースターとサポーターは互いに通年でスポーツを楽しめる環境です。なので、今回のコラボデーをどちらも応援するきっかけにして欲しいです。お互いのチームカラーも同じだし、どちらのユニフォーム姿で応援に行っても違和感がないんです。この“茨城ブルー”に是非、会場を染めて貰いたいです」と来場を呼び掛けていました。

試合当日はホーリー君が会場内に登場。その他にもさまざまな企画が進行中のようで、とっておきのサプライズもあるかもしれません。
水戸のサポーターズクラブカードを持参すると、2階自由席チケットが小中学生は無料、高校生は500円、大人は1000円となります。カード1枚につき4枚まで購入が可能です。
この機会にぜひ、ロボッツの応援に駆けつけてみてはいかがでしょうか?

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ