【サッカーパック人気5位】 大谷秀和「2試合連続で結果が出ていないので、しっかり耐え切れるチームに…

デイリーホーリーホック

【プレビュー】J2第23節FC町田ゼルビア戦「激戦必至のこのカード。スタンスのぶつかり合いで上回れ!」(2017/7/15)

【写真 水戸ホーリーホック】

チーム力が試される夏場に突入

 「あんなのは普通ですよ」。西ヶ谷隆之監督は笑みを浮かべながら、「ハードなトレーニング」と記した7月12日のトレーニングレポートについて抗議をしてきた。「2日のオフ明けだったので厳しかっただけ。オフ前にオフ明けにやる内容も伝えてある。だから、ハードではなく、普通のトレーニングなんですよ」と記事の内容を否定してきたのであった。しかし、炎天下の中、約1時間半も走り続けたことにメッセージは込められていたことは間違いない。西ヶ谷監督は「ウチとしてどうやって戦うか。何がベースなのかというところを選手たちにメッセージとして伝えるのは、そういうところですから」と胸の内を明かした。

(残り 1230文字/全文: 1612文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック