デイリーホーリーホック

【HHレポート】「ちゃぐりんフェスタでホーリーくんと子どもたちが交流」 (2017/8/1) ※無料記事

※お笑いコンビすいたんすいこうやJA水戸のマスコットキャラクター・オウエンちゃんも会場を盛り上げた
【写真 米村優子】

JA水戸主催の親子イベントで大人気だったホーリーくん

食と農を学ぶ親子イベント「ちゃぐりんフェスタ」が7月22日、水戸市赤塚のJA水戸本店で開催され、ホーリーくんが子どもたちと交流し、キックターゲットを共に楽しみました。

JA水戸は、水戸ホーリーホックがパートナー契約を結ぶJAグループの一つ。
毎年恒例の同イベントでは、地元の食材を学び、実際に調理して味わう地産地消の取り組みが実施されています。
この日は、水戸市や茨城県産の食材を使ったJA水戸「飯(はん)」バーガー作りに、水戸市近郊の幼稚園児や小学生らの親子約120人が挑戦。
美味しく昼食をお腹いっぱい食べた後は、今年5月からJA水戸特命宣伝部長に任命されたお笑いコンビ「すいたんすいこう」のトークショーが開かれ、そしてホーリーくんが子どもらの歓声に包まれながらステージに登場しました。
水戸スタッフが「みんなホーリーくんを知ってるかな?」と参加者らに問いかけると、ほとんどの子どもらが「はーい!」と元気よく挙手。
その後、ホーリーくんは地域のちびっこたちと握手やハグをし、一緒に写真撮影と大忙し。毎日のように県内各地を訪れているホーリーくんですが、ここでもその人気は絶大でした。

【写真 米村優子】

そして、もりもり食べてますます元気になった子ども達は、キックターゲットを順番に楽しみました。
子ども達は、ホーリーホックのグッズもプレゼントされ、とても喜んでいる様子でした。
今度はスタジアムへ足を運び、ホーリーくんに会いに来てくれることでしょう!

【写真 米村優子】

(佐藤拓也)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ