デイリーホーリーホック

【インタビュー】笠原昂史選手「7年目で目標のシーズンフル出場達成。こだわったのは『チームを勝たせるプレー』(前編)」(2017/12/13)

【写真 米村優子】

2017年シーズン、攻撃のMVPが前田大然ならば、守備のMVPは間違いなく笠原昂史だろう。
昨季途中に本間幸司から守護神の座を奪うと、今季はシーズンフル出場を達成。
シーズン通して安定したパフォーマンスを見せただけでなく、スーパーセーブを連発して何度もチームを救った。
圧巻のパフォーマンスを披露し続けた笠原にシーズンを振り返ってもらった。

今年に入ってから特に意識して何かを変えたことはない

Q.1年間お疲れ様でした。シーズンを終えた現在の心境は?
「とりあえず、目標としていた全試合出場を達成できてよかったという思いです」

Q.シーズンが終わった時、ドッと疲れが出た感じでしたか?
「そうですね。リーグ戦が終わってからも練習がありましたが、こんなにも気が楽になるものかと。あれだけリラックスしてトレーニングしたのは久しぶりだなという感覚でした。サッカーを楽しむことができました」

Q.7年目にして、シーズンフル出場を果たしました。充実したシーズンだったのでは?

(残り 3113文字/全文: 3614文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ