【サッカー人気3位】読めないメンバーを楽しみたい試合 組み…

デイリーホーリーホック

【ニュース】「2018年必勝祈願」(2018/1/8)[コメント]長谷部茂利監督、船谷圭祐選手 ※無料記事

【写真 佐藤拓也】

1月8日、水戸市の常磐神社にて、例年より1週間ほど早く必勝祈願が行われました。長谷部茂利新監督をはじめ、31名の選手、チームスタッフ、そしてクラブスタッフが飛躍の1年になるよう祈願しました。その模様を写真でお伝えします。

【写真 米村優子】

コメント
〇長谷部茂利監督

Q.今の心境は?
「楽しみですね。そういう心境です」

Q.今季の目標は?
「6位以上に入ること。そこにつながるように勝ち点を積み上げていく。そうすれば、自然とクラブ最高順位が見えてくると思います」

Q.今日、はじめて選手たち全員と顔を合わせたと思います。どういう言葉をかけましたか?
「今、話したような内容ですね。チーム全員が一つになれば、J1を目指せると思う。ここからいろんなことが新しくなっていく。2018年、新たな歴史を作っていきたい」

Q.今日、集まった時の選手たちの表情はどうでしたか?
「いい顔、いい目つきをしていました」

Q.水戸の町の印象は?
「空気がおいしい。夜が静かですね。食に関しては、これからいろいろ食べていきたいと思います」

〇船谷圭祐選手
Q.今の心境は?
「やっぱり、ここに来ると身が引き締まりますね」

Q.今シーズンの目標は?
「まずは昨年以上の結果を残したいと思っています」

Q.個人の目標は?
「今けがをしているので、しっかり治して復帰したいと思っています」

Q.大幅にメンバーが入れ替わりました。不安はありますか?
「不安よりみんな『やってやろう』という気持ちの方が強いと思います。今日顔を合わせたばかりなので、コミュニケーションに関しては、これから探り探りやっていきたいと思います」

Q.長谷部新監督の印象は?
「力強い言葉を話す人だと感じました」

Q.長谷部監督は「6位以内」を目標に掲げました。
「もちろん、そのつもりでやっていこうと思っています」

Q.復帰時期はいつ頃を想定していますか?
「夏までには復帰したいと思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ