デイリーホーリーホック

「田向泰輝選手がマクドナルド 118水戸中河内店にユニフォームを贈呈! 今季も全力サポート!」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

「タムのマック」とチーム内やサポーターらに浸透

2016年9月10日のリニューアル以来、水戸ホーリーホックサポート店として応援し続けている「マクドナルド 118水戸中河内店」(水戸市中河内町)に2月22日、田向泰輝選手が来店し、自身のサイン入りユニフォームを贈呈しました。

こちらはブロンズパートナーであるタビーコーポレーション株式会社がフランチャイズオーナーの店舗。
地元出身の田向選手を応援しようと、背番号2のユニフォームやスパイク、ボールなどを展示し、ホームゲーム時にはスタッフがブルーミングTシャツを着用して、地域からスタジアムを盛り上げています。
田向選手は「毎年、僕のユニフォームを展示してくれて有難い。今年もまたシーズンが始まるなと身が引き締まる思いです。活躍することが皆さんの恩返しになると思っています」と感謝。
ユニフォームの展示も3シーズン目を迎え、「チームメイトらに『タムのマック』って呼ばれているんですよ、この店舗(笑)。アウェイ戦のためバスで水戸北インターチェンジに向かう際、この脇を通るんですが、特にガヤさん(西ヶ谷隆之元監督)にイジられてましたね(笑)。サポーターの方もわざわざこの店舗に来てくれる方もいるみたいで嬉しいです」と反響も上々の様子。
佐久間正典店長は「入ってすぐ目に入る所に展示しているので、反応してくれるお客様も多いですよ。週末はたくさんの水戸サポーターのお客様がファミリーで来店してくださっていただき、有難いです。今季も是非上位を目指して頑張っていただきたいです」と期待していました。

【写真 米村優子】

開幕からスタメンを獲得し、2試合連続無失点に貢献している田向選手。
改めて、今季の目標について「チームとしては6位以内、個人としては全試合出場、5ゴール、5アシストが目標。監督や選手が変わった中で、これからどんな面白いサッカーを見せられるか楽しみです」と明言。
加えて、「実は僕、三角チョコパイが大好きなんですよ!もちろんシーズン中はコンディション管理のために食べられないのですが、今季が終わったらマックの甘い系に挑戦したいと思います!」とオフシーズンへの抱負(?)も語っていました。

水戸市出身の田向選手が躍動することで、地元のホーリーホック人気がもっと高まるはず。
田向選手がオフシーズンにマックのスイーツを美味しく食べられるよう、地元から熱い声援を送りましょう!

【写真 米村優子】

●マクドナルド 118水戸中河内
住所/水戸市中河内町2623-2
電話/029-302-2326
営業時間/7:00~23:00

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ