デイリーホーリーホック

J2第8節 vsヴァンフォーレ甲府「細川・本間」「選手コメント」3,328文字(2018/4/7)

〇細川淳矢選手

Q.前節に続き、開始早々に失点してしまいました。

「もったいない失点でした。前節も同じ時間帯に失点している。でも、みんな、集中力はあったんですよ。だから、もっと上げないといけないのかなと。失点は反省して次につなげないといけないのですが、その後にどうするかがすごく大事で、今までの試合も、そして今日の試合も、やっていて感じたのですが、全然勝てる相手だなと思ってやれている。ただ、前半はボールを握りながらもそこまで勢いを出すことができなかった。なので、ハーフタイムに監督から『勝つ気があるのか』ぐらいの喝を入れられました。僕らはその気持ちを持って戦っていたのですが、見ている人からそう見えていたのなら、もっと上げないといけないと思いました。上位にい続ける覚悟というか、そういうものがもっと必要だと思うんですよ。俺はこのチームは強いと思っています。みんなにもっとそう思ってほしいし、『勝てる!』って自信を持ってプレーしてもらいたい。そういうところをもう少し持つだけで、もっと勢いが出ると思う。だからこそ、守備陣は序盤の失点をなくさないといけない。攻撃陣がノビノビプレーできる環境を作らないといけない。俺はずっと上位にい続けられると思ってやっている。チームの空気を変えていきたいんです。今はそれだけですね」

(残り 2875文字/全文: 3430文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ