【サッカー人気4位】村井チェアマンの英断と日本選手の民度の…

デイリーホーリーホック

細川淳矢選手「どんな状況でも絶対に勝つという気持ちを持って戦わないと厳しい状況をひっくり返すことはできない」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節またセットプレーで失点してしまいました。
「セットプレーは本当に修正しないといけない。でも、修正は難しい。自分で感じるところもあるし、失点に関わっていない選手が『俺は大丈夫』と思わないように気を引き締めてやらないといけない。どっちかというと、メンタル的なところでセットプレーを恐れないようにするというか、苦手意識を持たないようにしていけたらと思っています。自信を持って対応できるようになりたい。基本的にはマンツーマンなので、個人個人が修正しないといけないし、それでもやられることはある。その時に周りがどうサポートするか。しっかり向き合ってやりたいと思います」

Q.CKのボールを最初に相手に触られて、その後のボールで決められてしまいました。

(残り 1556文字/全文: 1956文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック