デイリーホーリーホック

「ホーリーホックの写真展が茨城大学水戸キャンパスの図書館で5月12日まで開催中!」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

5月13日岡山戦で実施される「オール茨城大学招待デー」の一環

茨城大学水戸キャンパスの図書館本館1階エントランスで、ホーリーホックの写真展「俺たちと熱くなれ!!2018シーズンの水戸ホーリーホック」が開催中です。
これは5月13日のファジアーノ岡山戦で開催される、茨城大学の学生や教職員、卒業生、家族らを無料招待する「オール茨城大学招待デー」の告知を兼ねて開かれているもの。
鹿島アントラーズとのプレシーズンマッチから首位に輝いたレノファ山口FC戦、岸本武流選手の水戸移籍後初ゴールで勝利したツエーゲン金沢戦など、ケーズデンキスタジアム水戸で開催された試合の写真を茨城新聞の試合記事と共に掲載。
臨場感溢れるクラブ公式写真と記事をセットで見られ、今年の水戸ホーリーホックの活躍が垣間見られる内容となっています。
また、昨年の「オール茨城大学招待デー」の写真、茨城大学のホーリーホック支援グループ「水戸ホーリーホック応援ネットワーク(茨大ホーリーネット)」のこれまでの活動の紹介や応援フラッグも展示中です。

【写真 米村優子】

過去5回の招待デーでは、茨大ホーリーネットが水戸キャンパス生協前のブースでチラシ配布などの告知活動をしていましたが、写真展が開かれるのは今回が初めて。
この写真展の発案者で、同ネットワーク代表の高橋修教授は「今回はクラブや茨城新聞さんにご協力いただき、ホーリーホックがどういうチームなのか絵的に掴んで貰うことで、一人でも多くの人にスタジアム観戦を楽しんで欲しいと思っています」と狙いを語っていました。
ちなみに「オール茨城大学招待デー」の戦績は2勝3分で未だ負け知らず。岡山戦もそのジンクスを大いに発揮してもらいたいものですね!

【写真 米村優子】

写真展は5月12日まで開催。一般の方も入場可能で、無料で見ることができます。
お時間のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

○茨城大学水戸キャンパス図書館の開館時間
平日 8:30~21:45
土・日曜 11:00~19:00
(5月3、4、5日は休館)

※茨大ホーリーネット代表の高橋修教授
【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ