【サッカー人気4位】8日からトップチームが活動休止に。主将…

デイリーホーリーホック

長谷部茂利監督「僕は坊主の選手が好き。坊主は実用的な髪型。選手はプレーに少しでも支障をきたさない、むしろ、助けになるような髪型にした方がいい」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は攻め込みながら敗れてしまいました。あらためて振り返ってください。
「後半の立ち上がりに、流れを持っていかれかけた時間帯に、自分たちのミスからスローインを与えてしまったもったいない失点でした。隙を付け込まれただけに、自分たちに問題があったと思っています。こちらが事前にアナウンスしていても、プレーの中で選手たちは忘れてしまったり、相手がうまくやってくるもの。枝村選手はああいうランニングが上手な選手。目立たない選手ですが、いい選手なので、注意しようというアナウンスをしたのですが、防ぎきれなかったですね。前半は非常によかっただけに、もっと長い時間持続できるようにならないといけない。前節で言うと、60分ぐらいまでいいゲームができればよかったのですが。他の試合も半分はいいという試合が結構ある。そこはこちらの持って行き方の問題もあるかもしれないですし、選手たちも試合の中で流れを感じることも、勝つためには必要になってくると思います」

Q.今日はシュート練習に時間を割いていました。

(残り 2134文字/全文: 2653文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック