『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

デイリーホーリーホック

「24体のマスコットキャラクターが大集合!ホーリーくんのバースデーパーティー」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

選手らもパーティーに駆け付け、クラブの仲間を祝福

6月16日のホーム大宮戦の水戸電力イベント広場ステージで、水戸ホーリーホックのマスコットキャラクター・ホーリーくんのバースデーパーティーが盛大に開かれました。

【写真 米村優子】

ホーリーくんの誕生日は6月11日。
今年で何歳になったのかは秘密だそうですが、そのバースデーを祝おうと、水戸市のみとちゃん、城里町のホロル、ガールズアンドパンツァーのボコなど、各市町村のご当地キャラやパートナー企業のマスコットキャラクター24体が大集結!
そして常磐大学高と水戸三高のダンス部、タヒチアンダンススタジオのタパトアタヒチ、ホーリーくんの親友である宇宙まおさんが華を添えました。

【写真 米村優子】

まず宇宙まおさんの呼び掛けで、「ホーリーくーん♪」と列席者全員でコールすると、本日の主役が登場。
壇上で待ち構えていた船谷圭祐選手、平野佑一選手、元田龍矢選手、安彦考真選手が、ホーリーくんへお祝いの言葉を贈りました。
まず船谷選手が「誕生日おめでとう!これからお祝いコメントがどんどん面白くなっていくからね!」とハードルを上げると、マイクを渡された平野選手は「ホーリーくん、誕生日おめでとぅ~♪」とユニークな声を張り上げて会場を沸かせます。
すると元田選手も「ホーリーくん、誕生日おめでとぅ~♪」と平野選手の真似をして笑いを誘うと、安彦選手は「これだけ盛大にできるのも人柄というか、人形柄なのかな?おめでとうございます!」とコメントして盛り上げていました。

【写真 米村優子】

そして会場全体でバースデーソングを贈った後は、宇宙まおさんが歌う「ホーリーくんのうた」に合わせてみんなでダンスを踊って、会場は更にヒートアップ!
最後はサポーターが作った横断幕を掲げ、出場者全員で記念写真をパチリ。
試合前やハーフタイムはスタジアム内でもダンスや歌でホーリーくんを祝うイベントが続き、ホーリーくんはその都度、嬉しそうに手を振ったり、お辞儀をしながら、サポーターからのお祝いに応えていました。

【写真 米村優子】

年間800回以上も地域貢献活動を行い、チームやスタジアムを盛り上げる、クラブで一番働き者のホーリーくん。
この日の声援を糧に、更にチームの盛り上げ役としてさまざまな活動に励んでいくことでしょう!

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック