【サッカー人気5位】【トリコロール研究所】マリノス電撃加入…

デイリーホーリーホック

「坊主の『元祖』は俺だ!?」【日日の風景】※無料記事

【写真 佐藤拓也】

先週オフ明けのトレーニングにいきなり坊主頭で登場した黒川淳史選手。「髪の毛が邪魔」だと思い、第18節栃木戦後、自宅で自らバリカンで髪の毛を刈ったそうです。一足先に坊主頭にした同い年の岸本武流選手の影響を受けたのかと思いきや、そのことを問うと、「それ、本当に心外なんですよね」と憮然とした表情を見せました。

「1カ月前ぐらいに僕が『坊主にしよう』って宣言していたんです。パーマを当てたし、この後は坊主にしようと思っていて、そのことを武流に言ったら、アイツが先にやりだしたんですよ」とあくまでチームにおける坊主の『元祖』であることを主張する黒川選手。さらに「武流の坊主は中途半端」だと言う黒川選手は岸本選手よりも短い1mmにしたそうで、「気合いが違いますよ」と誇らしげに語りました。

どちらが先かは2人で争ってもらうとして、2人とも気合いが入っていることは十分伝わってきます。大事なのは、その気合いをピッチ上でぶつけて結果につなげること。次節愛媛戦、坊主のアベックゴールに期待したいと思います。

(佐藤拓也)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック