【サッカー人気5位】好調川崎は陸空無敵のレアンドロ・ダミア…

デイリーホーリーホック

田向泰輝選手「少ないチャンスの中でも決め切る力、粘り強さを身につけ、後半戦に繋がるゲームをしたい」【コメント】

【写真 米村優子】

Q.愛媛戦を振り返って下さい。
「守備面の所では、ああいう展開で先に失点しなかった所は成長した部分だと思います。けれども、それも相手のレベルが上がってくれば、そういう展開で負けている試合も今年何回もあります。現実にこの前の大宮戦もそうですし、そこで仕留める力をつけていかねば。あれでやれていると思っていたら、いつか絶対に大宮戦や福岡戦のようなことを繰り返してしまう。そこはしっかり攻撃の部分で決めきる力を付けなければいけない。守備面に関してはこの前の大宮戦の反省を生かして、本当に前半、後半の入りのやるべきことを統一しなければならない。自分たちが点を取れていないし、何も出来ていないことを改めて知ることができたことは収穫でした」

Q.リーグ戦も次節で折り返しとなります。

(残り 1047文字/全文: 1458文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック