【サッカー人気2位】あらためて考えたい「読み書きそろばん」…

デイリーホーリーホック

J2第21節アルビレックス新潟戦「壁を乗り越える。その強い意志を体現して、さらなる高みへと向かう勝ち点3をつかみ取れ」【プレビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

「J1クラブライセンス」取得に向けた申請

6月29日、朗報が流れた。今年のJリーグライセンス申請において、水戸は「J1クラブライセンス」取得に向けた書類を申請したことを発表した。今までホームスタジアムのケーズデンキスタジアム水戸の入場可能数がJ1ライセンス基準の1万5千席に足りておらず、断念せざるを得なかったが、クラブは昨年ホームタウンを広げ、さらに来年開催される国体に向けて改修されてJ1基準を満たすようになった笠松運動公園陸上競技場をJ1に昇格した際のホームスタジアムとして使用することを明記し、申請する運びとなった。今回は申請したのみであり、J1クラブライセンスが交付されるかどうかはJリーグライセンス事務局の判断により決められることとなる(発表は9月末)。ただ、これまで毎年「J2クラブライセンス」として申請せざるを得なかった水戸にとって、大きな一歩であることは間違いない。

(残り 1116文字/全文: 1590文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック