デイリーホーリーホック

伊藤涼太郎選手「勝った後の試合が本当に大事。上位を叩かなければ、上には行けない。上位に行く力があるかどうか問われる一戦となる」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.千葉戦のシュートをあらためて振り返ってください。
「まず、スローインになって、ジエゴがロングスローを投げることとなりました。僕は空中戦に強いタイプではないので、こぼれ球を狙いました。あの時はジョー(バティスタ選手)とバイアーノがゴール前に入って、さらに(伊藤)槙人君も入ってきた。その3人が相手を引き付けてくれて、こぼれ球が来た時、フリーの状態となりました。胸トラップした際、ちょっとトラップが外に行ってしまい、ミスったかなと思ったのですが、ボールが来た時からシュートを打つことを決めていたので、トラップが悪くなった状態でも迷いなくシュートを打つことができました。打つ時に左のコースを狙うと決めていて、うまく左下に流し込むことができました。非常にいいシュートだったと思います」

Q.今までは弾道に変化をつけたシュートが多かったですが、前節のゴールは低い弾道のシュートでした。

(残り 1119文字/全文: 1584文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ