『サッカーパック』37メディアが1550円で読み放題

デイリーホーリーホック

「ホーリーくんも満喫!アツマーレBBQ場でナナカイカーニバルが初開催!」【HHレポート】※無料記事

【写真 米村優子】

いつもとは一味違ったアツマーレの雰囲気にホーリーくんもご満悦!

10月27日、練習場やクラブハウスがある城里町「アツマーレ」のBBQ場で「ナナカイカーニバル」が初開催され、ホーリーくんがイベントを満喫しました。

【写真 米村優子】

こちらは城里町地域おこし協力隊とマルシェ側によるナナカイカーニバル実行委員会が主催し、城里町とインパクト絶大のホーリーホックカレーの開発をした城里町開発公社の協力で開かれたもの。
地元バンドの音楽ライブが響く中、城里町近郊の飲食店や工房による食事やスイーツのフード類、竹細工やハーバリウムなどのクラフトの販売、ワークショップを行うマルシェをはじめ、城里町開発公社のスタッフによるアウトドア料理実演、野外映画上映会が開かれる盛りだくさんの内容。

※アツマーレバーベキュー場の看板が新しく設置されました。

アツマーレの近所、城里町上古内の自家製酵母パン教室・クーチェのパンも販売。

おしゃれな雰囲気と美味しそうな香りが漂っていたアツマーレBBQ場。

アツマーレのBBQ場でこのような大規模なイベントが開かれるのは初めてのこと。ホーリーくんは、いつもとは一味違ったアツマーレの雰囲気にご満悦の様子でした。
会場に着くやいなや、ホーリーくんは多くの城里町民の方々との写真撮影に応じ、各ブースを回りながら商品を手にとってじっくり選んだりとイベントを満喫していました。

ホーリーホックのチームカラーと同じ青色をしたキレイなハーバリウムにうっとり♪

ワークショップは子どもたちに大人気!

城里町銘産のキングポークのローストポーク、常陸大宮銘産・瑞穂牛のローストビーフの実演にホーリーくんも大興奮!

今年2月13日のオープン以来、サッカー関連だけでなく、さまざまな地域の催しが開かれているアツマーレ。
今後もますます、城里町民や地域の人々の憩いの場として活用されていくことでしょう。

竹細工のランタンでハロウィン気分を満喫♪

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック