デイリーホーリーホック

木村祐志選手「昇格の可能性がなくなってから自分たちのサッカーをやろうと意志の確認を行った。その結果、前からプレスに行く戦いがうまくはまっている」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は自分たちのストロングポイントを出したゲームでした。
「前からプレスにいって、結構はまりましたね。高い位置でボールを奪ってシュートに行くことができていました。1点取れましたが、前半のうちにもう1点ぐらい取れていればよかった。後半に入って、相手のボランチが替わってからボールがおさまるようになって、そこからウチのラインが5mぐらい下がってしまって押し込まれる場面が増えましたが、粘り強く守れていたと思いますし、どの局面でも体を張ることができていたと思う。そういう意味で無失点で抑えられたのはよかった。ただ、その中で追加点を決めるチャンスもあったので、そこを決められればもっと楽な展開になったと思います」

Q.ハイプレスをかけた際、2列目の連動が非常に重要です。両ワイドMFの守備の強度の高さが際立っていました。

(残り 1038文字/全文: 1472文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ