デイリーホーリーホック

田向泰輝選手「目標の一歩手前のところで勝てなかったのが今までの水戸。なので、そこを変えたい。ホーム最終戦、結果にこだわって戦う」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.ホーム最終戦です。
「今年は充実していたので、早かったという印象ですね」

Q.3連勝中ですが、積み上げてきた力を出しているという実感はありますか?
「つい最近まで4連敗して苦しい時期が続いたのですが、もう一度自分たちの色を出せる戦い方は何だろうと見つめ直した時、やっぱり前からプレスに行くことだろうと。それで、高い位置でボールを奪ってショートカウンターを仕掛ける。そういうところでリズムを作って、ゲーム全体の流れがいい方向に運べる。それが自分たちが一番大事にしてきたこと。そこに立ち返りましたし、そこの精度が上がっているという感じですね。時間帯によってはセットする守備をしますし、そこも少しずつよくなってきている。今まで積み上げてきたものをやっと出せるようになってきたなと。これをもっと早く出せればよかったのかもしれませんが、今になって出せるようになったということも自分たちの力。3連勝できていることも自分たちの力。今年は残り2試合ですが、いい形で終わっても今年で終わったら意味がない。これをしっかり来年につなげるためにも残り2試合をしっかり戦わないといけない。それはみんなが感じていることだと思う。まずはホーム最終戦で自分たちが3連勝して手ごたえを持てていることを出せることができるかどうか」

Q.岐阜には前回対戦で0対4の大敗を喫しています。その試合では田向選手は出ていませんが、リベンジしたい一戦です。

(残り 1866文字/全文: 2546文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ