デイリーホーリーホック

J2第41節FC岐阜戦「今季ワーストの前回対戦のリベンジを果たすべき一戦。負の伝統を断ち切り、『過去最強』を結果で示せ!」【プレビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

勝って歴史を塗り替える

9か月にわたって行われてきたリーグ戦も残り2試合。そして、今節が水戸にとってのホーム最終戦となる。

「6位以内」という目標は達成できなかった。ただ、今節は水戸にとって、「新たな歴史を築く」戦いである。第37節東京V戦で敗戦し、J1昇格の可能性が断たれた後、すぐに「過去最高順位、最多勝ち点」に目標を再設定し、それから今季初の3連勝を挙げることができた。現レギュレーションになってからの最高順位は13位、最多勝ち点は56である。前節の勝利で勝ち点を56に並べることができただけに、今節は記録更新がかかわった一戦となるのだ。そして、現在13位との勝ち点差は3。得失点差の関係もあり、今節勝利すれば、12位以上になることはほぼ確実である。「勝ち点1をつめれば、最多勝ち点はクリアできるわけですが、ホームなので勝ち点1なんて考えていない。しっかり勝ち点3を取って目標を達成したい」と話す本間幸司をはじめ、勝って歴史を塗り替えるという意志のもと、選手たちは戦いに挑む。

(残り 1595文字/全文: 2117文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ