デイリーホーリーホック

細川淳矢選手インタビュー(中編)「今年で34歳になったけど、ベテラン感を出さないようにしている」【インタビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

決して「いいシーズンだった」とは言えない

Q.細川選手自身は自己最多の40試合に出場しました。個人的にも充実したシーズンだったのでは?
「どうですかね? キャプテンだから使ってくれた試合もあったと思います。悪い試合も我慢して使ってくれたところもあったと思うので、監督には感謝しないといけないと思っています。プレー自体、ずっと言われていたのは、昨年までの守り方が染みついてしまっていて、監督が求める守備の仕方をファーストチョイスとして選べない場面が多かった。あの時自分がこうしていればと思うことが多かった。寝る時もそういうことを思い出してしまうことが多かった。なので、決して『いいシーズンだった』とは言えないです。自分の中で伸びしろを感じています。ただ、試合にたくさん出られたことはよかった」

Q.昨年との守備の仕方で最も異なるところはどこでしょうか?

(残り 2601文字/全文: 3055文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ