デイリーホーリーホック

【HHレポート】「マクドナルド118水戸中河内店が“ホソマック”に変身!細川キャプテンが新ユニフォームとサインを贈呈」 (2019/2/19) ※無料記事

【写真 米村優子】

ホーリーホック全力応援のご当地マック、「売上に貢献したい」と細川選手

水戸ホーリーホックのサポート店舗でおなじみの「マクドナルド 118水戸中河内店」(水戸市中河内町)に2月19日、細川淳矢キャプテンが来店し、今季の新ユニフォームとサインを贈呈しました。
こちらはホーリーホックのブロンズパートナーであるタビーコーポレーション株式会社がフランチャイズオーナーの店舗で、2016年9月から選手のユニフォームやスパイク、サイン入りボール、ポスターを常設展示しています。
ホームゲーム当日には、なんとスタッフ全員がブルーミングTシャツを着用。水戸ホーリーホックを全力応援するご当地マックとなっています。

以前までは田向泰輝元選手のユニフォームが展示されていたため、“タムのマック”との愛称で呼ばれていましたが、今年からは“ホソマック”に変身します。
「やっとドナルドと肩を並べられた」と満足気な顔を見せていた細川キャプテンは「ホーリーホックを応援していただいて有り難いです。地域密着のクラブなので、こんな風に街中がホーリーホックだらけになってくれたらいいなと思います。“ホソマック”と呼ばれて、売上に貢献できれば嬉しいですね」と語っていました。

【写真 米村優子】

サポクラ会員限定!「細川選手、大好き」の一言でビッグマックセットが30%オフに!

細川選手は最寄りのマックでコーヒーをドライブスルーで購入するなど、普段からよく利用しているのだとか。
「子どもの頃、日曜日の朝はよく父と朝マックを買いに行っていて、中でもホットケーキとハッシュドポテトのセットが大好きでした。サッカー少年団のメンバーの誕生会もよくマックで開いていましたね。ある日、リアルなドナルドがいて、『めっちゃピエロ!』とリアルすぎて怖くて泣いてしまった記憶もあります(笑)」とマックにまつわるエピソードを語ってくれました。

“ホソマック”では、細川選手が愛してやまないビッグマックのキャンペーンを実施中!
レジでサポーターズクラブ会員証を提示し、「細川選手、大好き!」とスタッフに言うと、なんとビッグマックセットが30%オフに!
毎日10時30分から閉店までキャンペーンは実施され、期間はサポーターズクラブ季刊誌「VOICE」の次号発行まで。
サポクラ会員の方は、是非こぞって利用しましょう!

【写真 米村優子】

●マクドナルド 118水戸中河内店
茨城県水戸市中河内町2623-2
営業時間:7:00~23:00
TEL:029-302-2326

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ