『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

デイリーホーリーホック

平野佑一選手「ボランチがパワーを出せないとチームとしてパワーを出せない。守備も攻撃も中心からパワーを出せるようにしていきたい」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.開幕3連勝です。前節の長崎戦は過去2戦とはまた違った展開だったと思います。相手のカウンター狙いの戦いの中でゲームコントロールが非常に問われたゲームだったと思います。
「普段とは変わらずにプレーしていた中で、攻撃している時間帯が結構あったのですが、相手の2トップが嫌な位置に攻め残りをしていたし、その2人が強力だったので、ボランチの1人かサイドバックがリスクマネジメントをするということを特に意識していました。ただ、攻撃をしている時は顔を上げてボールを持てる機会が多かった。とはいえ、相手の守備陣形に穴はなかった。自分がラストパスを入れるというよりは次の人がプレーしやすいようなパスを意識しました。でも、そう考えながらプレーしていた中で個人的なミスが多かったことは反省材料ですね」

Q.後半は前半より攻撃のスイッチが入るようになったと思います。

(残り 2101文字/全文: 2550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック