デイリーホーリーホック

長谷部茂利監督「さらに上を目指すなら、もっと上達しないといけないし、もっとスピードを上げないといけないし、意識を変えていかないといけない」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節はハーフタイムにかなり発破をかけたとのことですが、後半はだいぶ躍動感を出せたと思います。試合を振り返っていかがでしたか?
「言うほど発破をかけたというわけではありませんが、選手たちがどう感じたか。もっと自分たちらしく、水戸らしく、ハードにボールを奪う回数や前に出ていく回数を多くしたかった。理由として、相手が上手だったということがあったと思います。うまくボールをつながれてフィニッシュまで行かれてしまった。それによって後手を踏んでしまったところがあり、攻守で自分たちの色を出せませんでした。選手たちがやるスポーツですが、こちらが設定したガイドラインがあります。戦術と一言で言えない部分も含めて、後半はどうにかしないといけないということで、ハーフタイムに選手たちに伝えたというか、空気を出したかった。なので、後半はよくなったと思います。それで点を取ることができました。得点場面は今まで練習でやってきたことが実りました。セットプレーで点を取れたことはよかった」

Q.ハイプレスでボールを奪ってFKを獲得しました。

(残り 1910文字/全文: 2444文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ