デイリーホーリーホック

長谷部茂利監督「いい選手がたくさんいる東京Vにウチのいい選手をぶつけていく。そして、『西が丘リベンジ』を果たす」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.あらためて鹿児島戦を振り返ってください。
「試合後にコメントした通り、映像を見ても、得点チャンスがたくさんあったなと。明らかにもっと点を取れてもおかしくなかったですね。そういう意味でも相手のGKがいい守備をしたというか、ゴールを決められないようにコースを消して押し出したとも言えると思います。トータルで見ると、物足りなさはあります。ただ、終盤危ない場面がありながらも、無失点で終わることができました。それで勝ち点を3積み上げられたことは非常によかったと思います。試合前に予想していたのですが、ここ最近ハーフウェイラインをまたいだポゼッションの勝負というより、ペナルティエリア内の勝負が増えている。そういう試合になりましたね」

Q.終盤、相手のアンカーを消す布陣にしたり、中盤を5枚並べる形にしたり、そういったことも準備していたとのことですが。

(残り 2254文字/全文: 2703文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ