デイリーホーリーホック

松井謙弥選手「甲府は外国人だけでなく、総合力が高いチーム。なので、ウチは粘り強く守ることが大事になる」【コメント】※無料記事

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は最後のところで悔しい思いをしました。
「追いつかれた形なので、いいイメージはないですよね。勝ち点2をこぼした感じ。あれが違う時間帯だったら、そこまで批判はされなかったと思う。時間帯の問題なので、少しもったいないなと感じました。もっとチームとして時間の使い方だったり、共通の認識を求めていかないといけないなと思います」

Q.システム変更など逃げ切りのためのオプションが増えています。
「新しい試みというか、そこは昨年はやっていないこと。なので、まだまだ突き詰めるところが多い。でも、それをしっかりできるようになれば、僕たちにとって強みになると思っています」

Q.課題を克服してチームの力にしていく。
「前節やられたことによって、みんなの意識は変わると思う。あの失点がプラスに働けば、チームとして成長できると思っています」

Q.次は甲府との対戦です。無敗対戦となります。
「外国人が前に3人いて、彼らの能力を生かして攻めてくるイメージが強かったのですが、他の日本人選手のレベルも高い。チームとして総合力は高いと思っています。なので、水戸としては粘り強く守ることが大事になると思います。それがウチの強みでもあるので」

Q.現在8試合で3失点です。
「僕らは元々そういうチーム。みんなが前線からしっかり守備をしてくれるから、失点を少なく抑えることができているんだと思います。失点しなければ負けることはないし、1試合平均1失点以下でいきたいと思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ