デイリーホーリーホック

J2第17節 vsアビスパ福岡「岸田・黒川・平野・浅野・村田・茂木・白井」「選手コメント」8,291文字(2019/6/9)

〇岸田翔平選手

Q.いい形で試合に入れました。

「やることは変わらないというか、前節の試合もありましたし、自分たちの原点に戻るためにも今日の試合は大事でした。なので、今日はやることがはっきりしていましたし、個人としても焦ることなく、狙いを持ってプレーできたかなと思います」

 

Q.10分に失点してしまいました。簡単にクロスを上げさせてしまいました。

「僕とモテ(茂木選手)のところの受け渡しの問題がありましたね。試合前から話していたのですが、あの形で右足で上げてくることは分かっていたので、簡単に上げさせてしまったのはよくなかった。前半は僕たち右サイドの守備があまりはまらなかったという印象はありました。後半は改善できたのですが、前半からもう少し修正できればよかったと思います。そこは課題として残りました。常に同じ相手ではないので、その都度ゲームの中で対応を変えていかないといけない。そこをモテともっと話しながらやっていきたいと思います」

 

(残り 8027文字/全文: 8443文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ