デイリーホーリーホック

J2第19節 vs横浜FC「長谷部茂利監督・下平隆宏監督(横浜FC)コメント」「いろんなことの質が上がっているが、フィニッシュの質だけが上がってこない」1,772文字(2019/6/22)

長谷部茂利監督コメント

 

「立ち上がりから自分たちの形でフィニッシュの場面を作ることができましたが、得点につなげることができませんでした。内容はまずまずの立ち上がりだったのですが、そのまま90分終わった印象です。相手がイエローカード2枚の退場者を出してからも同じように自分たちの色を出してフィニッシュを取ったつもりですが、もっとフィニッシュを多く取れるし、質のところでいうと、もっと枠に入れないといけないし、アイデアを持ったプレーも含めてもっと自分たちの形を極めて行かないと簡単には得点できないと感じました。ただ、前半もそうですし、後半もカウンターを受けて相手のチャンスが広がる場面がありました。ハーフウェイライン近くでもっとしっかり抑えることが必要だよと選手たちには伝えました。それができれば、もっと冷静な状態で、自分たちの思い描いた技というか、グループの狙い通りの形から得点が生まれたと思います。何回か危ない場面があったので、チームとしてはまだまだだなと感じました」

(残り 1363文字/全文: 1802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ