デイリーホーリーホック

外山凌選手「本気で昇格を目指している。だから、次節のダービーは絶対に負けられない。ゴールにつながるプレーで勝利に貢献したい」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は開始20分の守備がはまりませんでした。
「はまらなかったので、その後に守備の仕方を変えて対応することはできました。最終的にやられたのは僕が裏を取られたことが原因。そこははまらなかったとか、システムの問題ではない。個人のところの問題。なので、悔しいです。今までの試合で自分の目の前の選手に決められたり、自分のマークしていた選手に決められたことはなかった。DFだったらそういう時は来ると思っていました。そうならないように練習から意識していたのですが、やられてしまいました。なので、マークの付き方とか、そういうところにもっとこだわらないと失点してしまう。うまくいかなくても勝てる時もあるし、守備がはまらなくても我慢して失点しなければ、勝てる。前節はやっぱりあの2失点が大きかった。そして、個人のところが大きかったと思います」

Q.京都戦と比べて、できなかったことは?

(残り 1123文字/全文: 1584文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ