【サッカー人気4位】村井チェアマンの英断と日本選手の民度の…

デイリーホーリーホック

木村祐志選手「上位チームより下位チームの方がやりづらさはある。でも、相手を見ながら自分たちのよさを出して序盤から圧倒したい」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節はスタンドから試合を見られましたが、どのような感想を持っていますか?
「失点した場面はしょうがないところもあるけど、立て続けに失点することは今年あまりなかった。1失点した後にしっかり締めないといけなかった。1人1人がしっかり声をかけて修正しなかったと思います。2点取られてやっと火が付いたような感じだったので、それをもっと早くやらないといけなかった。後悔する試合を今後してはいけないと思います。試合の入りから、相手ありきですけど、自分たちらしさを出せれば、いい試合ができているので、そうなるようにもっと声をかけながらやっていかないといけないと思います」

Q.今年はいい入りできた試合は勝利につながることが多いですが、入りがよくないと勝ち点を積み上げられていません。入りが悪かった時でも勝ち点につながるように修正していかないといけないですね。

(残り 842文字/全文: 1292文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック