【サッカー人気2位】「西村卓朗GMに聞きました。リーグ再開…

デイリーホーリーホック

長谷部茂利監督「引き分けは負けに等しいし、現状においては失望感が大きい。ホームだし、上位に併走していくためにも勝たないといけない。大事な試合になる」【コメント】

【写真 佐藤拓也】

Q.前節は今までなかったような戦い方でしたが、3対0で勝利をおさめました。
「最善の戦い方はできたと思います。情報も少なからず集めて、その中で対応できることを考えました。一番大きかったのはピッチコンディション。ピッチの状態がそのままサッカーに影響してしまう。ボールは弾むし、イレギュラーする。その中で選んだプレーは、まあまあいいプレーが多かった。ピッチにそぐわないプレーをしていた選手もいましたが、それでは勝ち続けることは難しい。でも、あのピッチの試合が続くわけではないですし、次節は幸いにもホームでの試合。基本的にホームの芝はいいので大丈夫でしょう」

Q.先制点が大きかったと思います。福満選手が2点に絡みました。福満選手の評価は?

(残り 2750文字/全文: 3143文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック