サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

デイリーホーリーホック

J2第40節 vs愛媛FC「長谷部茂利監督・川井健太監督(愛媛)コメント」2,394文字(2019/11/10)

長谷部茂利監督

「前半から後半の少しの時間を除いて、あまりいい内容ではなかったと感じています。得点の場面もPKを獲得する前のプレーで相手GKがどういう意図でボールを蹴ったのか。私は選手たちに常に主審が笛を吹くまでやり続けようという話をしているので、ああいうプレーをしましたが、少し気の毒だったような感じもあります。ただ、勝負ですから、自分たちのやるべきことを続けてやろうという話を選手たちには話をしているので、いろんな思いがあると思いますが、あのような形になりました。ただ、2点目に関しては、自分たちの狙い通り、我々が大事にしているFWの守備から生まれました。逆に言うと、DFラインの配球は大きな課題です。両方大事ですが、今日はFWの守備が2点目を生み出して試合を楽にすることができました」

(残り 2118文字/全文: 2462文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック