デイリーホーリーホック

「『山田康太選手ってどんな選手?』ユース年代に詳しい記者さんに聞きました」【スパイテレホン】

デイリーホーリーホックメインライター佐藤拓也が他チームの情報を聞き出す「スパイテレホン」。シーズンオフは番外編として新加入選手の情報をその選手に詳しいライターから教えていただきます!
今回は横浜F・マリノスから加入した山田康太選手がどういう選手なのかを、ユース年代に詳しく、今年開催されたFIFAU-20ワールドカップポーランド2019を現地で取材を行ったサッカーマガジン編集部の小林康幸さんに聞きました。

佐藤:僕たちがずっと「来てほしい」と言っていた山田康太選手が本当に加入しました。
小林:ビックリしましたね。僕が彼を最初に見たのは高校3年生の時。クラブユース選手権の予選で見たのですが、当時は10番を背負って司令塔の役割をしていました。「ハマのプリンス」と呼ばれるぐらい華麗なパスさばきを見せる選手でした。その印象が変わったのが、U20ワールドカップ。

(残り 1182文字/全文: 1559文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ