【サッカー人気2位】ゴールキーパーからボールを繋ごうとする…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「沖縄で取り組む3つのテーマを設定。最高の環境で実りのあるキャンプへ」【コメント】

【写真 米村優子】

Q.ピッチ環境はいかがですか?
「最高ですよね。初めてとか一番っていいですよね。正直、これだけグラウンドが良くて驚く程でした。普段使っている我々のピッチも素晴らしいですが、こうやって環境が変わった時によりいい環境やコンディションでできるのは、選手もテンションが上がりますし、より『やってやろう』と身も引き締まると思います。これだけの環境を用意して貰えて有り難いですし、あれだけ歓迎していただいたのも嬉しいですよね。色んなものを頂いたり、教えて頂いたり。子どもたちと触れ合う機会も作って頂けた。こういうのは長く続けて、ここで良い成果を出せば僕らもまた来たいと思いますし、やってくれた方々にも水戸ホーリーホック良かったなと言って頂けると思います。ここはやっぱりいいトレーニングをして、いいキャンプをして、いい成績を出してまた来年戻って来られるようにしたいと思います」

Q.キャンプのテーマとは?

(残り 540文字/全文: 1011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック