【サッカー人気2位】栃木SCが今月19日までチーム活動を自…

デイリーホーリーホック

J2第1節大宮アルディージャ戦「夢の続きを見るために、新たな一歩を力強く踏み出す。『1』のこだわりで大宮を圧倒する!」【プレビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

「1の重み」が意味するもの

「1」を忘れない――それが水戸に関わるすべての人の合言葉だ。
昨シーズン、開幕から上位争いを続けたにも関わらず、最終的に7位に終わり、J1参入プレーオフ進出を逃した。6位山形との差はわずか得点1。1年間戦ってきた結果がわずか「1」の差で明暗が分かれてしまうという勝負の厳しさを痛感させられた。

とはいえ、たとえJ1参入プレーオフに進出したとしても、目標であるJ1昇格を果たせたかどうかは分からない。実際、プレーオフを勝ち上がった徳島はJ1の湘南に敗れて昇格を逃した。J1昇格を狙うのならば、2位以内に入らなければならない。昨季の2位横浜FCとの差は勝ち点9であり、優勝した柏との差は勝ち点14。その差をしっかり受け止めることも重要だ。

(残り 1928文字/全文: 2339文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック