【サッカー人気5位】仙蹴塵記×KAWAJIうぉっちベガルタ…

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督インタビュー(後編)「JFLチーム相手に0対5の敗戦はチームにとって大きな経験。最終的に選手とチームが成長することが大事」【インタビュー】

【写真 佐藤拓也】

Q.いろんな経験をした開幕戦でしたね。これから挽回するチャンスはたくさんあります。
「試合後にコメントしましたが、ミスをした牲川(歩見)がどういうメンタリティーや立ち居振る舞いをすることの方が大事。ここで沈んでしまうのか、悔しさを糧に普段より集中してトレーニングするのか。GKグループがどういう声掛けをして空気を作っていくのか。練習を見る限り、お互いに励まし合うし、厳しい言葉も掛け合っている。いい雰囲気を作ってくれているので、すごく安心しています。牲川だけでなく、試合に出られず悔しい思いをした(松井)謙弥や(本間)幸司もしっかりやってくれている。いい状態で充実したトレーニングを積んでいるように見えています」

Q.ミスを今後につなげることが大事ですね。

(残り 1998文字/全文: 2402文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック