【サッカー人気2位】東京五輪の1年延期が新たな競争を生む。…

デイリーホーリーホック

「こんな紅白戦、見たことない! 激しく、熱く――両チームともに勝利を強く意識した公式戦さながらの真剣勝負が繰り広げられた」【練習レポート】

【写真 水戸ホーリーホック】

紅白戦はインスタライブで配信

3月22日のトレーニングは紅白戦をメインに行われました。30分ハーフで実施されたこの紅白戦の模様はクラブ公式のインスタライブで配信され、多くのサポーターがスマホやパソコンを通して見守る中、ランダムに分かれた2つのチームが、勝利を目指してしのぎを削り合いました。

こんなに激しい紅白戦を見たことがありませんでした。通常、紅白戦というのは同じチーム同士ですし、戦術確認の意味合いが強いため、「勝負」への意識はそれほど強くありません。しかし、この日は違いました。両チームの選手だけでなく、コーチ陣も公式戦さながらの気迫を前面に出し、激しいプレーの連続となりました。褒められることではありませんが、ジャッジに対しても激しく抗議する姿が見られるなど、見ている側がヒリヒリする思いにさせられるほど、熱い戦いが繰り広げられたのです。

紅白戦の選手構成は以下の通り

(残り 1818文字/全文: 2287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック