【サッカー人気4位】ゴチャつきとリカ監督の修正、得点を奪う…

デイリーホーリーホック

岸田翔平選手オンラインインタビュー②「俺のこだわり――あまりこだわらないことに、こだわっている」【インタビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

現在チームは活動停止中。選手たちも自粛生活が続いています。
そこで自宅にいる選手とオンラインでつないで、インタビューを敢行しました。
インタビューのテーマは3つ。
「人生ベストゲーム」「俺のこだわり」「現在の生活と再開に向けて」
まず、1人目は岸田翔平選手が登場。
リラックスムードでいろいろ語ってくれました。

Q.『俺のこだわり』ということで、サッカーに対してこだわっていることを教えてください。
「あまりこだわらないということに、こだわっています」

Q.なるほど。
「たとえば、食事の面に関して、こだわっている選手はいますよね。水戸でも希望者に対してアレルギー検査を行っています。それによって食べた方がいい食材と食べない方がいい食材が分かるんです。僕も検査を行おうと考えましたが、我慢するのが苦手なんですよ。そこにストレスを感じてしまうと思って、あまりストイックに取り組むのではなく、ある程度栄養を考えながら、好きなものを食べた方が自然体のままでいられるし、自分にストレスをかけずに生活することができるのかなと。試合前のルーティンを持っている選手もいますが、僕の場合はその日の気分を大切にしています。あまり決まり事を作らないことにこだわりを持つようにしています。それをこだわりと言うのかは分かりませんが」

Q.コンディション管理において、ストレスを溜めないことも大切な要素ですよね。

(残り 1587文字/全文: 2253文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック