デイリーホーリーホック

村田航一選手オンラインインタビュー①「『ベストゲーム』は仲間のために頑張る気持ち100%でプレーした総理大臣杯決勝」【インタビュー】

【写真 水戸ホーリーホック】

オンラインインタビュー第4弾は村田航一選手に登場してもらいました。
プロ2年目ながら、たくましさみなぎる村田選手に
「人生ベストゲーム」
「俺のこだわり」
「活動停止期間中の過ごし方」
について話をしてもらいました。

選ばれなかった選手の思いを背負ってプレー

Q.人生のベストゲームを教えてください。
「大学4年生の時の総理大臣杯の決勝ですね」

Q.優勝した試合ですね。
「優勝したという結果も大きいですが、仲間のために頑張る気持ち100%でプレーしました。それまでは、どちらかというと、自分のためにサッカーをしてきたという感じだったのですが、その試合でこれだけ人のために頑張れるんだということを実感することができました。そのうえで、試合で勝ってめちゃくちゃうれしかったという意味で本当に印象に残っている試合です。正直、内容はそんなによくなかったのですが、その試合の背景を含めて自分の中のベストゲームです」

Q.それだけ大切なチームメイトが揃っていたのですね。

(残り 2028文字/全文: 2530文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ