デイリーホーリーホック

KAWAJIうぉっち×デイリーホーリーホック連動企画 水戸ホーリーホック放談(後編)「水戸の理想は、一昨年の大分。出てこい、日替わりヒーロー!」【インタビュー】

サッカージャーナリスト河治良幸さんと対談をさせていただきました!
世界のサッカーに精通し、日本サッカーを幅広く取材し続ける河治さんの目には水戸ホーリーホックはどのように映っているのでしょうか!?

この記事は、河治さんが運営する「KAWAJIうぉっち」との連動企画となります。
KAWAJIうぉっち」では、デイリーホーリーホックとは別角度の記事が公開される予定です。
そちらも合わせてお楽しみください。

開幕戦で見えた課題は?

佐藤:リーグ再開後、26週で41試合が行われます。つまり、2週間で3試合行う状況が続く。そういう過密日程の中、絶対的なエースがいるチームが強いのか、それとも選手層が厚いチームが強いのか。どっちに転ぶか。

河治:磐田も小川不在の試合はどうなるか。想像しにくいんですよ。突出したエースがいることが難しい状況を作るかもしれない。水戸の場合、現状で絶対的なエースがいないことがいい方向に転ぶかもしれない。

(残り 2318文字/全文: 2723文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ