デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督インタビュー(前編)「80%ぐらいで入って、試合をしながら上げていこうと考えている。余裕を持たないとけがにつながってしまう」【インタビュー】

【写真 佐藤拓也】

いよいよ6月27日にJ2リーグが再開します。
新たな戦いを前に秋葉忠宏監督にインタビューを行いました。
この未体験のリーグにいかに挑むか。
口にする一つひとつの言葉に気迫が込められていました。

焦りを持たないことが大事

Q.リーグ再開後の日程が発表されました。
「正直なところ、栃木との対戦を予想していました(笑)。だいぶ外れましたね。僕としては古巣と戦えるので、いろいろ思うところがります。個人的に楽しみにしていますが、開幕戦を落としているだけにとにかく勝つことが大事。いくらアウェイとはいえ、勝ち点0というわけにはいかない。勝ち点3を取れるように、残り1週間半しっかり準備したいと思います。ただ、幸いなことに選手たちはここまですごくいい準備をしてくれています。トレーニング再開した日に『ここから2度目のキャンプだ』という話をしましたが、大きなけが人もなく乗り越えてくれています。コンディションも上がってきていますし、ここからさらにグッと上がると思います。余力を持った状態でリーグ再開を迎えたいと思います」

Q.今週は別メニュー調整の選手が多かったですが。

(残り 2584文字/全文: 3134文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ