観衆508人の衝撃(J論)

デイリーホーリーホック

秋葉忠宏監督「チームとしての総合値は我々が高いレベルでやれている。千葉戦はホームで圧倒し、良いスパイラルを生み出したい」【コメント】

【写真 米村優子】

Q.チームの強みが出た群馬戦を改めて振り返っていただけますか?
「4月頃に比べると正直、僕らはまだコンディションが6割程度だと思っています。もっともっとやれる。再開ゲームでしたので硬かったですし、普段だったら余裕がある所も見えなくなっているなと感じました。もっと良くなって、もっと圧倒できる。もっと高いレベルを見て、チームを作っていきたいなとより感じました。しかし6割ぐらいでもあれだけの事ができちゃうところに選手達の凄み、理解力の高さ、色んな成長スピードを感じられました。おそらく6割ぐらいでは、普通勝てないですからね。この4ヶ月で選手達の集中力がさらに増したし、一つのゲームに入っていく集中力は、開幕戦より高かったなと思います」

Q.リクスマネジメントやゲームコントロールが開幕戦後から上手く行っていたのでは?

(残り 4024文字/全文: 4457文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック